当社の考え・コンセプト

Concept
  1. HOME
  2.  > 当社の考え・コンセプト

心地よい住まいイメージ

お客様の心地よい住まいと希望を
大切にする工務店です。

住まいは暮らしの基本です。
より快適に、より機能的に。
そしてより個性的に。
そこに住む人の理想にあわせて、
住いのかたちも変わります。
さまざまなライフスタイルとニーズに対して、
実績ある高度な技術と確かなサービス体制で
新築、伝統家屋、リフォームまでお応えします。
お客様とのコミュニケーションイメージ

お客様とのコミュニケーションを
第一に考える工務店です。

おしつけのプランではなく、
お客様のご要望(間取りやリフォーム)を
おうかがいして、オリジナリティー豊かな
仕事を心掛けています。
ご希望のイメージをもとにあらゆる情報を集めて、
コミュニケーションをおこたることなく、
お客様のご満足を追求します。

まごころを大切にするイメージ

お年寄り、身体の不自由な方への
まごころを大切にする工務店です。

これからの時代を見据えて、
数々の社会的ニーズに貢献します。
お年寄りの方には、家具の移動、
工事後のセッティングなど、無料で受付けます。
バリアフリーを実現する、人にやさしい
建築・リフォームが、私たちの誇りです。
お客様とのコミュニケーションイメージ

アフターサービスを大切にしてきたから
お客様に信用されている工務店です。

京都長年の地域密着だからこそできる事、
それは丁寧なアフターサービスです。
迅速な対応と、親切なサービスでお客様の
バックアップを心がけております。
住み始めて初めて気づくお客様の声を活かして
次に繋げていく、それが私たちのまごころです。

お客様との信頼関係を何よりも大切にしたい

地域密着型の「原田工務店」だからできる、かゆいところに手の届くアフターケア。
各種補修はもちろんのこと、家具の移動・増改築のご相談、原田はいつもお客様のそばにいます。

アフターケアについて

私どもは、規模が大きいためネームバリューがある大手と違い、地域密着型の地元に根ざした
営業活動をしているため、家を建てた後のアフターケアには自信があります。

家を建てた後、何か困ったことがあればすぐに駆けつけられる体制になっています。
また、大手ほどの広告宣伝費をかけることが少ないので、その分、お客さまの要望に合った
予算内で増改築も可能です。

また、大手は直接大工さんや職人さんを雇用することが少ないですが、
私どもは直接大工さんや職人さんと契約します。
つまり、打ち合わせした内容が大工さんや職人さんに直接伝わるため、
意見が反映されるのが早いのです。 
また、大工さんや職人さんとの意志の疎通もしっかりしていることも、強みです。

原田工務店は地元に根ざした仕事をしているため、一度お世話になったお客さまは、
一生面倒みさせていただく心構えで日々仕事に取り組んでおります。

                            原田工務店株式会社 スタッフ一同

このページの先頭に戻る